胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

検査結果

検査結果を聞きに来院しました。16:00受付のため14:10位に家を出て15:40位に着きました。

結果です。
PET-CTで光った場所は胆嚢のみ。胆管や乳頭に癌の所見無し。リンパ移転無し。膵臓・肝臓の生検でも癌細胞無し。
19日にカンファレンスして頂けるようで、20日10:00に外科の予約も入れて頂きました。
その時に手術の内容詳細が分かり、手術日の予約という流れになるそうです。

今回の会計です。
・前回入院分  62,660円(限度額認定証利用)※本来の請求額は464.850円
・本日の診察料  220円
日本の保険制度に感謝です。

検査結果は思っていたより悪くないみたいで開放感がいっぱいになり主人に報告。
帰りは主人と待ち合わせをして焼き鳥で乾杯🍻
癌には変わりないけど肝臓や膵臓を切除しなくてもよさそうなので少し寿命が延びる可能性が出来て素直に嬉しく美味しくお酒を頂きました!

ブランチはケトン食です。

糖質オフのパスタ🍝と同じくオフのパスタソースですが余り美味しくなく30%も食べれませんでした。