胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

孫と外食

12/4の日曜日は主人と一緒に電車で孫に会いに行きました。

歩く時間も入れると片道1時間40分はたっぷりかかります。

往復だと3時間半近くでちょっとした小旅行気分です。

今回お土産は手作りおはぎとりんご、そして赤ちゃん用ジュースです。

17時過ぎに着いて若夫婦と少しだけ話し、息子夫婦はイタリアンディナーに出かけました。

孫は眠かったようで少し遊んだら18時にはねんね。

夕飯どうしようかな〜起きてくれるかな?なんて思っていたら、19時半に目を覚ましてくれました。

温かい格好に着替えさせて、老夫婦と孫とでお寿司屋さんに行ってきました。

孫には茶碗蒸しと、天麩羅のキス・真鯛・かぼちゃを頼み、衣を全部外して食べさせたのですが、口に合ったようでほぼ完食!

下の歯2本と上の歯2本もはえてきて食べれるものも増えてきました。

お寿司屋さんでは人気者で可愛い、いつまでも見ていられるなど好意的なお言葉を頂いて嬉しかったです♪