胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院と証明写真

1か月ぶりに美容院に行ってきました。 入院前にバッサリと切った髪の毛。約3か月で少しはマシになってきました。 似合わない髪型だと出かけるのも億劫だし、知り合いにもあまり会いたくないです。 気長に伸びるのを待つしかないですね。。。 帰りには就職…

再び社会保険事務所へ

7/26に健康保険の切替手続きに行ったものの委任状を忘れ、翌日主人が手続きをしてくれる予定でしたが、仕事が入り無理になってしまったため、7/27再度新横浜まで行ってきました。 無事手続きは終わり保険証が届くのに1週間から10日ほどかかると言われたの…

社会保険事務所とハローワーク

7/13に退職をし、資格喪失証明書が先日届いたので、先ずは新横浜の社会保険事務所に行ってきました。 健康保険については継続するか、かなり迷ったのですが(健保組合の保障が充実している)、扶養になった場合との支払総額を考えて協会けんぽに扶養で加入す…

術後2ヶ月

今日で術後2ヶ月となりました。 体力はほぼ戻って、通常の日常生活を送れるようになりました。 ただ、腹筋を使うような運動や重いものを持つのはまだ厳しいですね。 孫を抱っこしていると時々お腹を蹴られるのですが、その時はイテテテッとなります(;^_^A …

県民共済から入金

病院から書類が届いたので、7/10に県民共済に保険金申請の書類を送付しました。 1週間くらいかかるかな?と思っていたのですが7/15に入金がありました。 入金額は157500円です。 内訳は市大入院日数:17日-4日=13日分 97500円 胆嚢がん手術: 60000円 保…

叔母の新盆

7/13は叔母の新盆に伺いました。 従姉は子供3人とも結婚・独立しご主人は鬼籍に入っているため、一人でお墓参りから迎え火、盆棚の準備をして頭が下がります。 息子家族も一緒に行ってお線香をあげさせてもらいました。 今頃、私の父と叔母二人、そして3歳…

従姉から孫に🎁

昨晩従姉が、息子が渡したお香典のお返しと孫へのプレゼントを届けに来てくれました! 叔母が亡くなった時に息子はニューヨークに留学中で、お嫁さんは里帰り出産で九州の実家に帰っていて葬儀に参加することが出来なかったのです。 それで、気持ちだけお線…

新横浜でランチ&選挙

主人の用事に付き合い新横浜へ行って来ました。新横浜は昨年の9月以来です。 用事を済ませた後はランチを奢って貰いました 思ったより量が多く、三割位しか食べられなかったけど残りは主人が頑張って食べてくれました!その後は地元に戻り、参院選の事前投票…

従姉の家に孫と一緒にお出かけ

昨日の午後、従姉の家に息子家族と一緒にお邪魔してきました(#^.^#) 昨年亡くなった叔母の仏壇にお線香をあげ、孫が出来た報告もできました。 ずっと気になっていたことなので、手を合わせることが出来て本当に良かったです。 従妹も私たちに合わせて遊びに…

従弟の子と孫

昨日は、従弟の子(姉弟)と孫が初対面しました♪ 赤ちゃんは若い子が好きとは経験上で分かってはいましたが、例外ではありませんでした! にこにこと笑いかけ、今まで聞いたことのない?かわいい声で挨拶をしていました(#^.^#) 従弟の子も可愛いと連発してく…

退職とケーキ

昨日は1か月半以上ぶりに出勤しました。 契約は7月迄でしたので面接があると言われて今月いっぱいだろうなと覚悟はして面接に臨みました。 結果は思った通りで次の更新は無し。会社としたら自己都合で私から退職願を出してほしい雰囲気です。 私としてはや…