胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

12月11日から年末までのまとめ

忙しさにかまけてご無沙汰してしまいました。

今日で2022年もお終いですね。

今年はジェットコースターに乗っているような年でした。

来年は平穏な1年が送られたらいいなと思ってます。

 

サボっていた間に記録に残しておいた方がいいかなと思うものだけ書いておきます。

12/11(日)は叔母の1周忌の法事。

親戚一同とお寺で法要、お墓参り、みなとみらいでの会食を行い叔母の冥福を祈りました。

12/23(金)の22:30過ぎに息子家族が我が家に泊まりに。

遅いご飯を食べて孫とひと遊び。

ハイハイがとても上手になりつかまり立ち、伝え歩きなども出来るようになり成長の速さを感じました。

12/24(土)クリスマス会

大人7人子供4人赤ちゃん1人で歌を歌ったりピアノを弾いたりそしてデザートプレートで雑談。楽しく過ごしました。

が、朝から体調が悪かった私。少しふらふらしていたのですがみんなが帰った後は体が動かなくなりました。

この週は仕事以外にも毎日何かしらの用事があり体が悲鳴を上げていたのかも・・・。

結局25・26日とほぼ寝たきりでした。

12/28(水)仕事納め。

主人と二人で忘年会。和食居酒屋で一杯飲んできたのですが、主人は仕事疲れで途中で寝てしまいました・・・。

12/29(木)私も仕事疲れが出たのか終日グロッキー。

12/30〜31日で買い物したり少しだけ片付けたり。大掃除はなにそれおいしいの?って感じです(苦笑)。

今日は除夜の鐘少し前にお寺に向かいます。

年中行事でお寺で除夜の鐘を突き、お墓参りをし、甘酒を頂いてきます。

 

本年はお世話になりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様に幸多いことをお祈り申し上げます。