胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

1月のまとめ

ご無沙汰しています。

明日で1月もお終いですね。年々早く感じるようになるのは歳のせいでしょうね。

お陰様で体調も良くお腹の傷も少しだけど薄くなり、来月の検査もクリアできそうな状態です。

 

1月の覚書です。

 

1/1  息子家族が泊りに。孫と遊べていい一年のスタートを切りました。

1/2  親戚と我が家で新年会。楽しいひと時でした。息子たちはこの日で帰宅。1泊2日の短い滞在でした。

1/3  やっと年賀状を書きました。あとは疲れて二日ほどダウンしてました。何かイベントがある度に体調崩すのは体力落ちてるからかな?

1/4  体調不良でも仕事始めに合わせて美容院へ。少しマシな長さになってきました。

1/5  仕事始めで日常に戻りました。

1/16  会社の健康診断。主人と一緒に行きました。今回初めて主人は人間ドッグを受けました。私は会社の検診の他に追加で婦人科検診を2項目追加しました。結果は3週間くらいかかるそうです。この日のためにダイエットして45㎏まで落としたのにリバウンドして今は前より太り47㎏・・・。また頑張ろう!

1/23     リビング壁紙張替え工事。予算がないので安いところを探し回り、通常14畳だと20万〜30万くらいかかるところを14万で請け負ってくれる所を見つけました。ただ、以前ペンキを塗っていて剝がすのがものすごく大変とのこと。剥がすのは主人も私も一緒に手伝うことになりました。これが大変で3人でやっても5時間以上かかりました。その為8時に開始して終わったのは20時近く。前日の家具移動と慣れない動作で数日間筋肉痛に悩まさられました。。。

この金額を捻出するためメルカリ・ラクマを始めました。今までに約120品ほど出品し35品くらい売れ4万円位になりました。目標まであと10万円。頑張ろう!!

1/20 次の異動先が決まりました。第3希望まで出すことになっており、第1希望は7時間勤務、第2希望は7時間半勤務、第3希望は8時間というように時間の短さで選んだのですが、結果第3希望になりました・・・。

今は6時間半で無理なく働けていたのですが8時間はきついな。往復2時間たっぷりかかるし。場所も横浜駅東口から西口になり歩く距離も増えます。でも週4回なので頑張ります!

1/29 息子夫婦の家に孫に会い行ってきました。2月からは保育園に通うことになり、プレゼントを持っていきました。相変わらずかわいくて癒されてきました。

明日1/31は今の仕事最終日です。せっかく仲良くなった人ともお別れです。(みんな違う部署に異動)寂しいな。

明日は仕事帰りに主人と待ち合わせをして打ち上げしてきます🍺