胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

エアコン

20年ほど使ったリビングのエアコン、とうとう壊れました。夏からかなり調子が悪くそろそろだなぁと思っていましたがやはりでした。

しかし良く20年も持ってくれたものです。

 

新しく買ったエアコンは予算がないので、日立のしろくま君スアンダードタイプ。

14畳タイプだといいのは高くて手が出ません。

でもシンプルな方が壊れにくいからいいかと、いい方に考えています(苦笑)。

取付に来た電気屋さんも今のエアコンは5年くらいで故障することが多いけど、このタイプは又20年使えますよって言ってくれました。ほんとかな?

他の部屋のは交換していて(寝室は1年前、仕事部屋は3年前、子供部屋は10年くらい前)まだ新しいのですが、それなりに機能がついているので今回購入したエアコンの方が長持ちするかもです。

 

ただ・・・・今度のエアコン、コンパクトタイプで前のエアコンより横幅が短い。

エアコンで隠れていた壁が今の壁と色が違いすぎて(😿)

ペンキを買ってきて塗るか(全く同じ色にはならないと思う)、エアコンの周りをシートなどで囲みごまかすか、悩みどころです。

壁紙を変えられるといいのですが自分でするにはハードルが高い。

業者に頼むと15万以上かかるみたいだし。

ただ築21年目に入った我が家。そろそろ壁紙のリフォームは必要な時期ですね。。