胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

2022-06-13から1日間の記事一覧

傷病手当金の申請②

診察も終わり、次は傷病手当金の申請手続きです。 窓口で待つこと約10分。 3〜5月分と6月分の2通分の申請をしました。 こちらは、送料はゆうパック。2通分で740円でした。 文書代(保険適用)は次回の診察日に請求になるそうです。 病院によって違うのです…

ステイプラーの抜鉤

ステイプラー(手術用ホッチキス)の抜鉤もして頂きました。 痛くないとは聞いていましたが本当でした。 診察台に横たわり1分くらいで終了。あっという間に終わりました。 傷跡を保護するテープはどこのメーカーがいいか質問しました。 特にどこがというこ…

病理診断結果②

頂いた病理組織診断報告書は院外に公表する場合は署名者の了承が必要だそうです。 なのでそのまま記載することはできないので抜粋して簡単に報告します。 〈病理診断〉 1.胆嚢/手術(以下割愛) 2.腹腔内リンパ節/手術 (以下割愛) 〈病理所見〉 ここも詳…

病理診断結果①

今日は手術後の病理診断結果を聞きに行く日でした。 そしてステイプラー(手術用ホッチキス)の抜鉤(ばっこう)をする日でもあります。 家を9時に出て10時10分に到着。血液検査の受付をし待つこと20数分。採血3本し、11:30の外科受付までお茶して待つこと…