胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のまとめ④

本日10/31は眼科の定期健診へ行ってきました。 僅かに進行しているけれどまだ手術をする必要はないと言われました。 このまま進行しないでくれればいいのですが・・・。 加齢黄斑変性症は進行が進むと入院・手術が必要で1週間くらい入院が必要らしいのです…

10月のまとめ③

10/29の夜、息子家族が泊りにきました。(サッカー観戦の後に来ました) 家に来たのは2ヶ月ぶりです。 孫と会うのは4週間ぶり! 久々のお孫ちゃんはハイハイが上手になっていてバブーなんて言うようになっていて成長の速さを感じました。食欲も旺盛で何よ…

10月のまとめ②

10/19で術後5か月を迎えました。 体調はいいのですが、9月中旬ごろから片頭痛(緊張性片頭痛)?に悩まされていました。 気圧の関係か、手術したことで影響があるのか、年齢的なものか分かりませんが、ずっと続くようなら新しい保険証が届いたら病院に行こ…

10月のまとめ①

随分間が空いてしまいました(;^_^A 最後の記事から後のことで記憶に残していきたいことだけ記録します。 9/30に研修を受けて、仕事が始まったのは10/4からです。 いつも家を8:20過ぎに出て帰り、最寄り駅に着くのは18時前後です。 そのまま真っ直ぐに家に…

孫に会いに④

昨日10/3は息子夫婦の残っていた荷物を届けるため、主人と車で出向きました。 主人は8/30以来の対面です。 孫はご機嫌斜めでしたが、お昼寝後はニコニコして遊んでくれました。 仕事も始まるので今月からはなかなか会いに行けないけど、忘れないでもらいたい…

ハローワーク&初出勤

9/29はハローワークへ就職の報告に行きました。 1ヶ月以上残数があったため早期就職となり、勤務先で書類を書いてもらえると、1か月分は60%の手当てが貰えます。 9月は1日のみの出勤で社会保険費が発生しますのでマイナスのお給料。大変助かります。 手…