胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

術後8日目

今日は11時からリハビリでした。

リハビリの先生は3歳児男の子の母親とのことで、話しやすい先生です。

今後しばらくは腹圧がかかることはしないように言われ、重いものを持ったり洗濯なども気を付けるよう言われました。

握力を測ったのですが入院前は21㎏位(少ない)、今は16㎏位です。かなり少ない様で、今後体力が回復したら改善を図るようです。

足の力はそこまで衰えていないので大丈夫と言われました。(大根足なので・・)

お腹の傷が癒えるまでは散歩位がいいそうです。最初は10分くらいからと仰っていました。

 

13:30にシャワー後、少し休んでから内緒で抜け出して喫茶店でミルクティを飲んできました。久々の下界という感じです。

そして屋上庭園でリフレッシュ。

病室に戻ったら薬剤師さんが4回も病室に探しに来ていたようです。(申し訳ない・・・)

次回外来日が6/13日に決まったので、それまでの薬を処方してくれました。

 

明日は退院なので荷物もぼちぼちと片付けようと思います。

 

朝食

 

昼食

 

夕食