胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

終身医療保険入金

M生命保険会社から保険金の振り込みがありました。

 

保険料は4882円です。

 

入院(60日限度)     :1日5000円×20日分=100000円

通院(退院後180日限度):1日5000円×10日分=  50000円

手術(入院1回100000円):内科1回・外科1回 =200000円

 

合計350000円振り込まれました。

これにかかる経費は文書代7700円×3枚で23100円と病院から送ってもらう送料です。

ですので実質は326000円位ですね。

 

今仕事していないので今後の生活費・検査費に充てるようですが助かります。

8/30に息子家族が都内に引っ越しします。

その後また部屋の模様替えや片付けなどですぐに働くことは難しいのですが、

11月くらい迄には再就職したいと思っています。

果たして60過ぎのおばさんを雇ってくれる所あるかなぁ?

贅沢は言わないけど人間関係のいいところで仕事が出来たら嬉しいな!