胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

術後7日目

やっと追いつきました!

5/26=術後7日目です。

 

今日は採血とリハビリです。昨日と同じく10:00にリハビリルームへ。

室内で少し足の訓練をしてその後は外に散歩へ。

400mほど先生と楽しく散歩を楽しみました。

その後売店でホットコーヒーとカステラを買いコーヒーのみ先に頂きました。8日ぶりのコーヒー、美味しかったです☕

 

午後にはシャワーを浴びその後、屋上庭園でのんびり。

それと昨日頼んだ保険会社の文書申請代金を払いに2Fの診療精算機まで行きました。(受け取りまでに4〜6週間かかるとのこと)

私は同じ病院に入院(内科で検査入院・外科で手術入院)したのだから証明書は1通で構わないと思っていました。

保険会社も同じ病院なら1通にまとめてもらって大丈夫ですと言っていました。

しかし!市大病院では内科・外科というように科目が違うと一緒にできないそうです。

1通7700円ですから2通で15400円。県民共済の分と合わせると30800円。

そこで県民共済のHPより他の保険会社の申請書類でも受け付けることは可能か検索してみました。(電話では県民共済所定の書類を使ってくださいと言われるだけで教えていただけなかった。)

結果です。↓15400円は大きいのでまずはこれで試してみようと思います。

 

Q 他の共済団体や保険会社の診断書コピーでも請求手続きはできますか?

A 本組合所定の診断書以外に、他の共済団体や保険会社の書式で取得された診断書のコピーでご請求いただくことも可能です。
ただし、ご提出いただいた診断書のコピーの記載内容で不明な点がある場合は、本組合所定の診断書のご提出をお願いいたします。

 

民間の保険会社は共済系の診断書は利用できないそうです。

逆ならいけそうな気がします。

 

本日の診察料(含む診断書料)

・5/18 入院日の口腔外科外来 1.980円

・5/25 文書料 消化器内科  7700円

・5/25 文書料 消化器外科  7700円

          郵便代    100円

 

これを書いている間に先生の回診がありました。

退院前のCT検査は問題がないので不要とのことです。

少しでも被爆量が減って嬉しいです♪

私のお腹の傷跡ですが毎日看護師さんが観察してくれています。

毎回奇麗だと言われるので、先生に誰がホチキスで閉じたのですか?と聞いてみました。先生そんなこと聞かれると思ってみなかったようでびっくりしていたけど僕ですと。

なので看護師さんに褒められてばかりだからお礼を言いたいので誰だか知りたかったと伝えたらなんか嬉しそうでした(#^.^#)

 

 

今日の朝食は写真が撮れていませんでした😿

・メニューです。(成人常食・ご飯小盛・副食ハーフ)

  海老柔らか煮・白花豆(4粒)・青梗菜と春雨の炒め煮少々・味噌汁少々

昼食

 

夕食