胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

癌封じのお守り

妹から昨日連絡があり、仕事帰りに癌封じ/のお守りを買ってきたから今日仕事帰りに行くねという連絡が来ました。(妹は都内在住で私は神奈川。1時間強の距離)

 

f:id:ayuuvie:20220408213622j:plain

 

 妹も2020年11月乳がんが発覚し辛い抗がん剤を受けた後、2021年7月に乳房全摘出を受け、その後も抗がん剤の治療を受けています。

そちらが終了したらホルモン療法10年という長い戦いになります。

幸い転移などもなくこのまま寿命を全うできてくれればと願っています。

 

13時過ぎに我が家で合流(妹は専門職で本日は午前で勤務終了)

久しぶりに我が家でランチ。

f:id:ayuuvie:20220408213838j:plain

 

前もってわかっていれば用意したのですが昨日夜に分かったので出前。

 

積もる話などをして解散。(お正月に会って以来です)

癌封じのお守りとお見舞いをいただきました。

私にとってあまりにも多いお見舞金に絶句!

私は貯金もなく妹が癌になっても金銭的なお見舞いはできませんでした。

妹は癌になって仕事を減らし年収で150万円以上減収となり(一人+猫2匹暮らしです)

今までより質素な生活をしています。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私もまたちゃんと働けるよう長生きしてお返しができるようになりたいです。

 

※断捨離追加

我が家には和箪笥もあるのですが入りきれず押し入れに収納していた分などの着物の整理もしました。

取り敢えず1袋分処分。正絹の着物などもったい気持ちもありましたが仕方ないですね。私は若いころ茶道や華道・着付けなど習っていて親が沢山の着物を作ってくれました。いつか姪っ子やお嫁さん・孫が着てくれればいいなと思っていましたがあまり出番はないようです。まだ沢山あります。これも考えなきゃな!

 

今晩は町中華で軽く一杯飲んできました!

これが最後かな?(治ったら当然飲みます!)