胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

服の断捨離

昨年夏にもクローゼット1つ分の洋服を処分したのですが、暇なのでまた45Lのごみ袋3つ分ほど洋服の断捨離をしました。

でもまだ多い気がします。

今後は気に入ったものだけを着たいかな?などと思うのですが、治療にお金もかかるので気軽に買えるわけでもなくそうすると、そこそこは取っておかなきゃなぁなんて考えも浮かび、気に入ったものだけを残すことに躊躇してしまいます。

ただクローゼット以外にウォーキングクローゼットも物で溢れかえっているのでもう少し頑張って服のほかバッグや小物も減らしていこうと思います。

 

以前引越しした際に大量の本(3000冊位)を処分しました。

とても悲しかったのですが新居には持って行けず。。

それでも本箱は6個持っていき残った本や息子や主人の本も納めていました。息子が独立後、本箱一つは処分しました。

そして更に700冊ほど処分し(文庫本など字が小さいものは読みにくくなった)一番大きい本箱はウォーキングクローゼットに移し、そこにバッグや小物などを収納しています。

今はこの大きな本箱を処分したいのですが、大型ごみに出すのに1か月待ちなので入院中かもしれず退院していても私に体力なさそうなのですぐには無理かなと思っています。仕方ないので靴下やスカーフなど小分けにできるプラスチック10段の収納ケースを処分しようかと考えています。3つあるのですが先ずは1つかな?

1つなら検査入院の前に片付きそうです!

 

追記

頑張って収納ケース一つ空にしてエプロンなど30枚くらいあったのを半分処分。バッグもいくつかと洋服も更に15着以上処分できました。

でもまだ多い!明日も頑張ります。