胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

歯医者と主人整形外科

昨日は歯医者に行ってきました。

8月中に行く予定が11月になってしまいました。

手術前に抜歯をし、新しい義歯を作ることにしました。

この日は型取りで終了。次回は11/20です。

費用は2790円でした。

 

そして本日、主人は紹介状を持ってあざみ野にある整形外科に行ってきました。

レントゲンを取り、症状を聞き取り、触診して頸椎捻挫・頸椎ヘルニアと診断されました。

レントゲンからの判断ではもともと人より弱い場所だったそうですが、そこに衝撃が加わり一生治らないよと言われたそうです・・・。運動を進められたそうです。元々はスポーツマンで筋肉もある方なので首が弱いなんて思ってもみなかったのですが、そんなこともあるのですね。

当初は1ヶ月くらいで寛治かな?と思っていましたが、もしかしたら2〜3か月くらいかかるのかもしれませんね。

ロキソニンの湿布薬や痛み止めの飲み薬、塗り薬などを処方されてきました。

最終的には任意保険から支払われるようですが、今日は預かり金として5000円置いてきたそうです。

接骨院には明日も行く予定です。そこでは電気治療が主なものです。

早く良くなりますように!