胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

血液検査

昨日8/1は、主人と車で市大病院に行ってきました。

血液検査は受診の1時間前に受けるようなので、予約時間の1時間以上前には着くように家を9時に出て着いたのは10時過ぎでした。

最初に健康保険証の切り替え手続きをし、検査の順番を取りに向かったのですが、普段、月曜日はいつも大混雑で検査の順番もかなり待つようなのに、今回は空いていてあっという間に順番が回ってきました!

暑いのとコロナの影響で人出が少ないようです。

11:30の受診時間まで時間があったので、新しくできたベーカリーカフェでお茶をして時間潰し。

11:15には待合所に戻り名前を呼ばれるのを待ちました。

11:40頃名前を呼ばれ、先生にご挨拶。

血液検査はいくつかは基準を外れていましたが特に問題ないとのこと。

(CK28L・リパーゼ58H・好中球35.1L・リンパ球48.6H・好中球絶対数1.2L)

転移の心配はまず無いが、でも癌なので次回は3か月後に血液検査と造影CTの検査を行うとのこと。

但しコロナで6か月先まで予約が取れないので、直接来てどこかで滑り込ませるとのこと。午前中は激混みなので午後の方が待ち時間が少なくて済むと言われ、11/22(火)→(追記11/21に変更)13:30に伺うことになりました。結果は11/28(月)10:30の予約を入れました。

それから取り出した胆嚢の画像を撮影させてほしいと頼み手に入れることが出来ました。

もう私には胆嚢はありませんので一枚記念に欲しかったのです!

それがこちら。全く機能していないといわれたことも納得の一枚です。

 

 

本日の会計

・消化器外科      3900円

傷病手当金申請文書料 100円

雇用保険文書料    2750円

  合計で6750円でした。

 

雇用保険は病気のため待機期間を無しにする場合、所定の用紙に必要事項を書いていただく必要があるそうです。傷病手当は100円なのに雇用保険は高いですね。

 

会計はそこそこ混んでいて終わったのは12:40過ぎ。

それから横浜シーパラダイスに直行です。長くなったので分けます(#^.^#)