胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

10月のまとめ④

本日10/31は眼科の定期健診へ行ってきました。

 

僅かに進行しているけれどまだ手術をする必要はないと言われました。

このまま進行しないでくれればいいのですが・・・。

 

加齢黄斑変性症は進行が進むと入院・手術が必要で1週間くらい入院が必要らしいのです。

入院はもうこりごり(苦笑)

 

費用は2860円でした。

 

 

さて、息子たちが引っ越してから始めた家の片づけ、今も少しずつ細かい物の片づけをしているのですが、捨てるには忍びない反物などがあるので、初めてメルカリに登録してみました。

しかし、本人確認書類に不備がある(写りが悪い)と3度も返されてしまいました。

マイナンバーカードなら簡単と事ですが、申し込みをして1ヶ月くらい待たされ、今度はカードを受け取りに行くのに予約制で3週間も待たされることになり、受け取れるのは11/14。

今回も却下なら(審査中)マイナンバーカードを受け取るまで待った方がいいのかな?

皆さんはすぐ登録できたのかな?