胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

術後2ヶ月

今日で術後2ヶ月となりました。

体力はほぼ戻って、通常の日常生活を送れるようになりました。

ただ、腹筋を使うような運動や重いものを持つのはまだ厳しいですね。

孫を抱っこしていると時々お腹を蹴られるのですが、その時はイテテテッとなります(;^_^A

 

そろそろ再就職も考えないといけないのですが、暑いし9月からでいいかな?なんて思っています。

しかし、60代で雇ってくれる所って限られてくるので、すんなりいくかな?

ハローワーク職業訓練を受けた方がいいかな?

8月はいろいろリサーチして今後のことを決めたいと思います。

 

本当は65歳で年金を貰うまではフルタイムに近い勤務をしたいのですが、仕事がなければ扶養内のパート・アルバイトかな?

長期がなければ短期で繋いでいくか・・・

どちらにせよ私の収入もなければ家計が回らないので、なにかしら仕事は始めたいと思っています。

 

昨晩は息子が夕飯を作ってくれました!(週に1〜2回は若夫婦が夕飯を作ってくれます)

味噌味のパスタ、初めて食べましたが美味しかったです♪

 そして一昨日はお嫁さんの手料理🍴

こちらも美味しかったです!