胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

社会保険事務所とハローワーク

7/13に退職をし、資格喪失証明書が先日届いたので、先ずは新横浜の社会保険事務所に行ってきました。

健康保険については継続するか、かなり迷ったのですが(健保組合の保障が充実している)、扶養になった場合との支払総額を考えて協会けんぽに扶養で加入することにしました。

しかし暑い中伺うも書類不備で却下・・・、

明日、主人にリベンジして貰うこととなりました(;^ω^)

 

次にハローワークへ。

わたしの離職理由ですがハローワークの職員さん3名は自己都合ではなく会社都合になるとの見解でした。

どちらにせよ病気理由なので待期期間に関しては問題ないようです。

ただ、まだ書類が整っていないため仮での登録となりました。

今までと全く違う仕事も視野に入れていますがこの年齢ですぐに見つかるかな?

働かないと生活成り立たないので何とか見つけたいです。

 

最近の食事です!

息子のサバカレー