胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

ハローワーク

8/23はハローワークの第1回目の認定日で新横浜まで出かけました。

無事認定され、3か月間は失業保険を頂くことが出来ます。その間に職業訓練を受けられればいいのですが、申し込みした医療事務の倍率は高く、恐らく無理だと思いつつかすかな希望も持っていました。

8/25日まで職業訓練の結果を待ち次のことを決めないと思い、8/25にもハローワークに出向きました。私は補欠合格で8/30までに連絡がなければ無効になるとのことです。

で、8/30まで待ったのですが連絡はなく・・・。

他の民間の職業訓練なども検討したのですがいまいち合うものがなく。。

術後3か月以上たち、生活には支障はないものの、まだお腹の傷が痛みます。

まだ無理するなってことかなと思い、気持ちを切り替えて失業保険が切れるまでには何かしらの仕事につけるように就活頑張りたいと思います!