胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

従姉がお見舞いに!

お昼過ぎ、従姉から電話があり夕方にお見舞いに来てくれることになりました。

久々に会うYちゃん。変わりなく俳句の世界でも活躍しているみたいで元気をもらいました。

また妹のKちゃんと一緒にということでお見舞いも頂いてしまいました。それに青森の高品質のリンゴジュースまで。ありがたいことです。

Yちゃん・Kちゃんありがとうございます。

積もる話を少しして私の体調が回復したら一緒にご飯を食べる約束をしました。

楽しみです♪

 

今日は体調も良かったので、シャワーを浴びているときにはじめてまじまじとお腹の傷を見ました。

医療用ホチキスの数も数えてみました。28ヵ所ありました。お臍の中にもホチキスありました。痛いはずです。

湯上りに傷の長さも測ってみました。25cmありました。

目立たなくなるまでに何年かかるのかな?

傷テープも用意しなきゃですね。

 

ちなみに今日は2.6㎞歩きました🚶

 

食事です。お蕎麦やおかずは2人分で0.5人前くらい食べれました!