胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

食器・カトラリーの整理

3日間かけて食器棚の中身を整理・断捨離しました。

我が家はキッチンに家電ボードを備えた食器棚が一つと、リビングダイニングにTVボード付きの大型食器棚があります。

引越しの際に大量の食器(それまでは両親と同居で、商売をしていたのということもあり毎日のように来客があり和洋中と揃えるとどうしても多くなり・・・)を処分しましたが、それでも多かった食器類。

2つの食器棚には収まらず、小さめの本箱を食器棚に転用していたのですが、流石に多すぎると思い息子が独立後、本箱一つ分の量を処分しました。

それでも多かったのですが、コロナが流行する前はホームパーティーを開く機会が多く、それなりの食器数が必要でした。今は来客も殆どなくせめてぎゅうぎゅうな食器棚を、ストレスなく使いこなせるようにとやっと重い腰を上げました。

 

しかし、食器は思いのほか重く結構腹筋にきます。なのでゆっくりと進めていたら3日もかかりました。

まだまだ多い気もしますが、少しは使いやすくなったので良しとします(;^_^A

ただ、体調が整ったらもう一度吟味して断捨離しようと思っています。

 

今日の食事