胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

横浜市大病院初診①

家を6:30に出発し電車3本乗り継ぎ7:55には到着しました。病院の入口が開くのは8:00です。長い行列が出来ていました。
8:00過ぎに自動受付機で順番待ちの番号を取りかなり早めの番号で良かったと思っていたのですが、、、

窓口での初診受付は8:30からで、待ち時間を利用して書類の記入をして時間が来るのを待っていました。

8:40には呼ばれ(外来予約なし初診で4番目)、紹介状やCD等渡してこれなら内科の受付迄はスムーズに行きそうと(#^_^#)

ところが、呼ばれたのは9:40。紹介状に不足分があり昭和医大に連絡するも電話が繋がらず今になったとの事。後は病院同士でやり取りするので内科の受付へ進むよう案内されました。

9:45には内科で受付を済ませ今11:00になろうかとしています。8:00器械受付から約3時間。
何時になるのかな?

3時間待ちは普通って聞いていたけど本当でした。
症状がある人やお年寄りには過酷ですね。