胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

お百度参り

昨晩は主人とお好み焼きを食べに行きました。

その際に、朝4時に起きて東神奈川にある「笠䅣稲荷神社」にお百度参りに行ってきたと聞かされました。(パワースポットとして有名とのこと)

www.kanagawa-jinja.or.jp

回数を間違えないように10円玉を99個用意し最後にお札を奉納するようにしたということです。10円玉がなかなか減らず結構大変だったようですが最後は達成感を感じられパワーをもらったと言っていました。

私の妹が癌になった時も毎日仏様・神様を拝んでいましたし、今回も毎日拝んでくれています。

陰ながら支え、応援してくれている主人には大感謝です!

 

明日伺う横浜市大病院HPで入院のことなど調べていたら、ノートPC持ち込み可能となっていました。(3日以上の入院に限る。15日以内2000円、30日迄3000円、それ以降1日100円)良かった!これで時間がつぶせます。

ただ消灯時間が21:00でPCの利用も21:00で終了。昭和大学藤が丘病院は22:00だったのでその件では昭和医大のほうが私向きだな(笑)→(3/29追記 今は消灯時間22:00に変更になっていました。良かった!)

 

胆嚢の摘出手術をすると2ヶ月くらい油っぽいものは食べれない(食べると下痢をする)という記事を沢山見たので今日の夕飯は海老天丼を食べに行きました。

入院前にラーメンも食べときたいな!