胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

コレステロールが高い人に

コレステロールが高くて心配している人に推奨できるサイトがあります。

 

dataclock.jp

 

50代半ばから今まで正常値だったコレストロール値が倍増しました。(それまでは女性ホルモンが守ってくれていたのですね)

短期間だけ薬も服用しましたが飲むのに抵抗があり自己判断で中止。ダイエットと歩く距離を少し増やし、数値は高いままだけど自分ではそこまで問題視していませんでした。

ダイエットは成功しMAX体重から10キロ近く落とし今はBMI21くらいです。20歳の時の40〜42㎏に比べればまだまだ多いけどこの歳ならちょうどいいかな?

胆嚢癌でいろいろ検索をしていたら上記のサイトを見つけ早速健康診断の結果を入力してみました!

結果は特に問題ないようで一安心です。(今後10年の発症率5%)

 

また、胆嚢癌のブログでステージⅡ・Ⅲの人でも元気に5年目を迎えている人がいることも分かりました。明るい情報です!