胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

保険書類の申請

入院前に面倒くさいことは早く済ませようと保険会社に電話をしました。

県民共済とコープは入院5日目からなので診断書のことを考えると無駄かなと思っていたのですが、開腹手術になりそうなので、そうなると2週間前後になる可能性が高いため、結局3つの会社に電話。なかなか繋がらず、でも架け直しても同じと思い3社とも10分以上待たされましたが、書類の請求は済ませました。明日には送ってくれるそうです。

 

家の近くの無印良品とスーパーでパジャマなどを見ましたが、おなかの傷に当たると痛いのでワンピースタイプがいいなんて言う情報もあったのでもう少し考えてからにしました。

入院となればいろいろ必要なものが出てくるので書き出して週末にでもまとめて買ってこようと思います。

 

あと入院先はネット環境がなくスマホは利用できるけどPCやタブレットはポケットWi-Fiが必要です。ついこの間タブレットは解約してしまったので新たにdocomoに申し込むか、Wi-Fiのレンタルするか、それともスマホだけで我慢するか考えどころです。

目が悪くなってから(黄斑変性症)大好きだった読書は控えていたのですが、久々に読書三昧でもいいかな?私の収入が少なくとも1ヶ月分はなくなるので無駄遣いは避けなきゃですね!