胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

退職とケーキ

昨日は1か月半以上ぶりに出勤しました。

契約は7月迄でしたので面接があると言われて今月いっぱいだろうなと覚悟はして面接に臨みました。

結果は思った通りで次の更新は無し。会社としたら自己都合で私から退職願を出してほしい雰囲気です。

私としてはやめることはやぶさかではありません。

むしろ今まで在職させていただき感謝しています。

でも自己都合での退職とは少し違うような気もします。

会社都合で退職勧告を受けたと思う気持ちの方が大きいです。

7月までは出勤するつもりだったので!

戦力外で首(会社都合)と言われた方が納得がいきます。

その気持ちは伝えましたが、「会社としてもできる限りのことはした。戻ってくる場合の他の部署などもいろいろ検討したが空きがなかった。」と言われ・・・。

それは構わないのですが(残りたいとは思っていなかった)なんか納得いかないな、、、

 

有休が残っているので7/13付で退職することになりました。

 

体調はほぼ戻ったとはいえこの暑さでバテ気味でもあり、生活のペースも変わったのもあり、もう少しのんびりできるのならそれはありがたいことでもあります。

しかし、生活費も必要になるので(我が家は自転車操業(;^ω^))就活にも励まなきゃですね♪

 

話は変わって。

先週末は、息子夫婦が幕張まで出かけるため10時間ほど孫を預かりました。

その時のお礼とケーキをご馳走してくれました🎂

 

私が食べたのはこちら↓ とっても美味しかったです!ご馳走様でした🎵