胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

10月のまとめ①

随分間が空いてしまいました(;^_^A

最後の記事から後のことで記憶に残していきたいことだけ記録します。

 

9/30に研修を受けて、仕事が始まったのは10/4からです。

いつも家を8:20過ぎに出て帰り、最寄り駅に着くのは18時前後です。

そのまま真っ直ぐに家に帰ると18:20位、帰りに夕食の買い物をすると19時前くらいかな?

勤務時間は短くなったけど、朝晩の電車のラッシュで結構疲れます。

職場の雰囲気はかなり良く、大きなストレスを感じることなく仕事しています。

ただ、5万円以上収入が減るので家計の引き締めは必須ですがかなりきついです。

 

我が家は親が保証人となった会社が倒産夜逃げをし、その返済で家屋敷自社ビルなどすべて手放すことになりました。それだけでは足りず、私たちの保険・定期は解約し、親の死後も返済を続けたので貯金がほとんどありません。

その為息子の大学資金はすべて奨学金を借り(入学金は妹が出してくれた!)私が返済をしていました。

大学院と留学費用(2回分)は息子が奨学金を借り返済しています。

私が返済している分は3万円弱なのですが、今の収入ではきつくなり、10月分から息子に肩代わりを頼みました(情けない・・・)。

 

息子が快諾してくれたお陰で不足分は2万円強になりました。

これなら何とかなりそうです!

 

2月から部署が変わる予定で、そうしたら稼働時間も増える可能性があるのでそちらに期待しています(>_<)

 

話は変わって10/17には美容室に行ってきました。

まだ中途半端な長さで扱いが難しいのですが、気長に待つしかないですね。