胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

引っ越し

8/30は息子家族の引っ越し日でした。

孫と別れるのは寂しいですが致し方ありません。

息子は鍵を受け取ったり、家電の受け取りなどがあったため先に新居へ。

午後に引っ越し業者が来て積み込みをした後、お嫁さんと赤ちゃんはお風呂に入ったりして主人の仕事が終わるのを待ちました。

18時には出発の用意が整い、新居の渋谷区へ向かいました。

通常なら1時間ほどの距離ですが、首都高が激混みで1時間半以上かかりました。

行きは東名高速と首都高で高速代が2000円くらいかかって(ナビのいうまま走行した)首都高高いなとため息・・・。帰りは第3京浜で200円。ナビのことは信用しないで、最初から第3で行けばよかった!

 

届けてからスーパーでお弁当を買って差し入れをし、少しだけ手伝ってお暇をしましたが、赤ちゃんがいて片付けも大変そうなので近いうちに子守に行こうと思いました!