胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

10月のまとめ②

10/19で術後5か月を迎えました。

体調はいいのですが、9月中旬ごろから片頭痛(緊張性片頭痛)?に悩まされていました。

気圧の関係か、手術したことで影響があるのか、年齢的なものか分かりませんが、ずっと続くようなら新しい保険証が届いたら病院に行こうと思っていました。

 

1ヶ月ほどほぼ毎日痛かったのですが、保険証が届いたら痛みが止まりました。

台風とか多かったから気圧のせいだったのかな?

ともあれ今は落ち着いていて良かったです!

 

お腹の傷は以前よりも少しだけ薄くなったような気がします。

前かがみも問題なくなりました。物が当たると未だに痛いですが・・・。

 

10/22にはワクチン4回目接種を受けてきました。

ファイザー・オミクロン株です。

熱とか心配していましたが、今回が一番軽く(頭が痛くて解熱・鎮痛剤を飲んだおかげかも)熱もほとんど出ず腕も少し重くなったくらいで心配は杞憂に終わりました。

 

今はインフルエンザワクチンどうしようかなと考え中です。