胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

コープ共済見直し

コープ共済から先日保険の見直しの書類が届きました。

 

今加入しているのは月額1700円のもので、補償内容は入院のみで5日目から1日3000円支給のみです。

65歳まででもう使うこともないと思うからやめようかな?と思っていたのですが、提案されたのは月額2000円で1日から入院6000円支給というような内容です。

正直、再発はほぼ無いと思うのですが、あるなら2年以内が多いと言われていて、65歳まであとその位なので見直して変更しようかなとも。

あと、満期になると85歳まで入院保証されるコースに切り替えれるみたいで(補償額はかなり減ると思うけど→補償内容などは満期日頃に案内されるそうです)。

もう他の保険に入るのは難しいと思うし、既往症があっても変更可能とのことで、85歳まで生きる自信はないけど、70代で他の病気で入院するかもしれないしでやっぱり変更することにしました。

っていうかその前に案内があればきっと変更してたと思う。あとの祭りですが・・。

 

くどいようですが、皆様も保険の見直ししてみてくださいね〜

最近の食事です!

こちらはお嫁さん作

こちらは息子作