胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

お盆の迎え火

昨日はお盆の準備で家具の移動。

和室にある座卓をダイニングに運び、ダイニングにあるテーブルを和室に移し、盆棚の準備をしました。

だいぶ前までは四方を笹で囲み縄を通しかなり本格的な盆棚でしたが、笹も手に入らなくなりかなり簡素化してきました。

まぁ気持ちですから(;^ω^)

 

そして本日午前中に従弟のお嫁さんと子供たちがお参りに来てくれました。

ご仏前の他に大好きなケーキまでいただき感謝です(#^.^#)

 

また、叔父からはご仏前の品が届きました。ありがたいことです。

 

迎え火は生憎台風で風が収まるのを待って20:00近くになってしまいました。

たった3日間しか滞在してもらえませんが、ひ孫玄孫の可愛さを堪能していってくれればいいな〜