胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

術後3日目

術後3日目は日曜日ということもあり少しのんびりした雰囲気がありました。

ここで気が付いたことがあります。

消化器内科の病棟ではシャワー時間が17時までで、当日6:30位から予約受付だったと思うのですが、消化器外科は当日受付が8:30からで基本は17時までですが、体調に問題ない人は看護師さんに申請して20:00くらいまで利用できるのです。

病院って小児科など一部を除いて一律だと思っていたのですが、病棟ごとに違うんですね!

 

この日はまた採血がありました。1日おきに抜いてる気がするんだけど・・・。

痛みは少しマシになったものの薬の効力が切れると痛い!

歩くようにはしていますがどうしても前かがみになり、お腹をかばいながらゆっくりになってしまいます。

背筋を伸ばして歩くにはもう少し時間がかかりそうです。

 

朝食(全粥10%・おかず30%食べた)

 

昼食(全粥10%・おかず50%食べた)

 

夕食(全粥15%・おかず60%食べた)