胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

CT(造影)と上部消化器内視鏡検査②

CT(造影)への受付は13時ごろだったかな?

というか受付は済んでいたので名前などを伝え検査室の前で待機。

暫くして順番が来て造影剤を静脈から注射しての検査です。

時間は約20分。頭の中は放射能を浴びてるのか。でも問題ないよね~とか考えていたら終わりました。検査としてはMRIに比べたら楽です!(息を止めなくていい)

自動精算機で会計を済ませました。

今日支払った検査料です。

2/27 MRI検査料: 6560円

3/09 検査料+画像診断料:15550円

3割負担で済んでいるとはいえ検査はやはりお金がかかりますね。

 

その後喫茶店でサンドイッチとミルクティでランチ。

お水を沢山飲むよう言われていたのでお冷を2杯頂き飲み干しました。

やはり帰りは一人。病院のお金はカード払いにしているのでゆうちょで虎の子の10万円を降ろしカード引落口座に入金。

今月は初孫のお宮参りで九州に行くのに30万位かかるので本当にきついです。(そのため休暇もいただいているので出勤日数が半減で収入も半減)

早く元の生活に戻って生活立て直さないとな!

 

ちなみに検査から2日たっても注射?した後はひどい状態です。(青あざみたい)