胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

横浜市大病院 検査結果

今日は10:30の予約で先週受けた検査の結果を聞きに行きました。

私は一人で行くつもりだったのですが、心配性の主人がくっついてきました(苦笑)

それで車で行くことになったのですが、道路が混んでる可能性もあり9時少し前に家を出たのですが10時前についてしまい、待ち時間長いな〜きっと11:00近くとかになるんだろうな〜なんて思って待合所でスマホを弄っていたのですが、なんと10:15には呼ばれました!

 

結果は問題なし。

血液検査で、γ-GTP、リパーゼ、赤血球分布幅、平均血小板容積が基準範囲を超えていましたが、腫瘍マーカーに問題なく、次回は2月に血液検査のみです。

CTは5月とのことで、2年間くらいは3か月ごとに血液検査、6か月ごとにCT、その後は1年に一度くらいでいいかとのことです。

胆嚢がんについては本当の初期だったので再発は0ではないけどまず心配ないと思うが、それより先に他の癌になる方が確率的に多いからとも言っていました。

先生に、じゃぁ健康診断はしっかり受けますね〜と言って終了。

時間にして5分くらい?

会計も今までで一番空いていて、病院にいた時間は40分くらい?

駐車場は30分までは無料なのですが、それには届かなかった!

 

本日の診察費 1420円

 

話は変わりますが先週の祝日11/23は美容院に行ってきました。

髪は少しだけ伸びたけど中途半端でまだまだ気に入りません・・・。