胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

模様替えと収納整理

8/30夜間から、先ずは主人の書斎のクローゼットの整理に取り掛かりました。

その前に書斎に置いて私の寝具として使っていた畳ベッドを解体し、玄関前ポーチに一時撤去。9/6に粗大ゴミに出す事になりました。

ただ、畳は残して私の寝室に運び畳コーナーとして活躍してもらうことにしました。

そこに小さな炬燵と退院に合わせて購入したロングリクライニング座椅子を置き、本を読んだり書き物をしたりしたいと思います。

クローゼットの中身は一度出し、ピアノの下に置いてあった収納BOXを設置。

時間を忘れて励んだせいか日付も変わってしまいうっすらと明るくなり、ここまでで終了しました。

 

8/31は寝坊してお昼ご飯を食べてから書斎のクローゼットの残りの整理と、私の寝室の整理しました。

ウォーキングクローゼットに無理やり詰め込んでおいた収納BOXなどを部屋に設置し、洋服なども入れ替え何とか形にすることが出来ました。

 

9/1は押入れの中身を全部出し、使いやすいよう収納し直し。

赤ちゃんのおもちゃやテーブルチェアなども押入れに収納しました。

収納用の棚が欲しいところですが我慢・・・。

そして普段使いの食器を4人分キッチンの食器入れに収納していたのを、2人用に戻して空間ができるようにしました。

食器はもう少し減らそうと思っているのですが、これは後日かな?

ただ、魚焼き器は処分。グリルを使うことが多く出番が少ないのでいいかなと。

 

9/2は洗面所の収納のところの入れ替え作業。こちらも少しすっきりしました。

あとは体調がいまいちで細かいところを少し手直ししただけでおしまい。

子供たちがいなくなって気が抜けたのかだるさが抜けません。。。