胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

消化器外科入院②

16:00過ぎまた看護師さんが来て提出した書類のコピーを渡してくれました。

沢山あるのでこの整理もなかなか大変です。

 

そして16:30頃病室主治医が10人くらいのチームで見させてもらうからと5〜6人の研修医などを引き連れて挨拶に見えました。

 

今日は沢山の人と挨拶して誰が誰だかわからなくなりました(;^ω^)

 

シャワーの時間は17:00までが基本ですが、予約で埋まっていました。

看護師さんに明日手術なので17:00からシャワーを浴びられないか確認しましたら構わないとのこと。

シャワーへ行く準備をしていたら今度は2F入院管理の看護師さん。困ったことはないかの確認です。

仕事のことで少し相談に乗ってもらいました。

一番忙しい時に休むので肩身が狭いのです・・・。

こちらは追々考えたいと思います。

 

シャワーを浴びて戻ってきたら遅番の看護師さんが挨拶に着ました。

ヤクルトとミルミルのことを聞いてみました。

預かってくれるとのことで一安心です。

冷蔵庫は24時間分を205円で利用できるのですが数日は絶飲食(お水は2日目からOK)になるので2〜3日は利用しない予定でした。

ヤクルト2本とミルミル1本のために410円〜605円を使うのは気が引けていたので本当に良かったです。

 

さて、夕飯です。

薄味ですが美味しかったです。

 

本日中は何を食べてもいいと言われました。

お腹はいっぱいですが5日間くらい食べれないみたいなので

後でコンビニに行ってデザートを買ってこようかな(*^^*)