胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

抜歯と体重変動について

歯のクリーニングをしたらぐらつきも少なくなり、淡い期待を持って先生に抜かなくても大丈夫みたいですけど伝えましたが却下。

歯医者二人が言っているのだから諦めなさいと・・・。

はい、わかっていました。言ってみただけです😿

 

本日の診療費:2,650円

 

帰りは迎えに来てもらい主人とランチ。

麻酔が効いていて食べにくいこと(笑)

 

入院が決まってからはケトン食はお休みです。

手術でまた痩せそうなので少し体重を戻さないとと思って当分の間、食べれそうもないものを食べています!

この5日間で、町中華・回転ずし・フライ定食・うどん・ハンバーガーなどいろいろ頂き1㎏太りました♪

 

私の体重は20歳で40㎏前後。(身長は毎回変動がありますが平均で150㎝)

20代半ばから後半にかけて45㎏前後。

妊娠して臨月で60㎏オーバー、軽い妊娠中毒症になりました。

出産1年後で48㎏前後。ややぽっちゃり。

それから毎年少しずつ太り更年期には60㎏前後。

50代半ばからダイエットをして50代後半からは50㎏前後へ。

それからはやや太っているもののBMI22くらいで健康体重を維持していました。

昨年2月の検診では48㎏くらいでしたがコロナ太りをし、昨年夏には52㎏位にリバウンド。そこで検診に向けて秋から少しずつダイエットを始め(4か月で4㎏減を目標)検診日までに達成しました。

BMI21台なら健康的だし私の歳なら理想体重よりややぽっちゃりのほうがいいと思っていたのでこれ以上減らす気はありませんでした。

でも5/11の体重測定で45㎏台となり、なんか首回りとか腕とか皴々になってきました・・・。

太っていた時より10㎏落とした時も伸びてしまった皮膚は戻らず、たるみとなってしまっていたのですが、更に人様には見せられない状態に(´;ω;`)ウゥゥ

 

手術日までに47㎏台を目指し、退院時43㎏台としたらその後はまた47〜48㎏程度の体重を維持できればいいなぁと思っています。

 

この皴、もう戻らないのかな?

加齢には抗えないのかな?

太れば少しは目立たなくなるかな?

悲しい😢

夕飯です!