胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

検査入院一日目①

病院は我が家から30㎞のところにあります。10時受付ですが朝は道が混む可能もあり8時には家を出ました。

思ったより道は空いていて9時には到着。10時受付まで二人でモーニングを頂きました。

10時に受付を済まし病棟に入れたのは11時でした。

主人とはここでお別れ。寂しそうな顔していたな。。。

 

病室は希望通り4人部屋。窓側です♪

差額ベッド代かからなくって良かった(*^^*)f:id:ayuuvie:20220411155739j:plain

 

今日は特別な検査はないようで予定は

・検温・血圧・酸素飽和度・アンケート

・お昼ご飯(一般食)f:id:ayuuvie:20220411155849j:plain

・明日の予定の確認

 →飲食禁止・点滴・内視鏡(ERCP)→検温・血圧・採血・絶食・安静中はベッドで尿器を使用。尚、食事は明後日のお昼か夜より。

・夕飯以降水分以外おやつなどは禁止

 

暇なので屋上庭園を見に行って軽い体操したり、1Fまで下りて売店・郵便局など散策して15時にはシャワーを浴び今PC開いたところです。

今のところ時間がゆっくり流れています。f:id:ayuuvie:20220411155711j:plain