胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

ハローワーク&初出勤

9/29はハローワークへ就職の報告に行きました。

1ヶ月以上残数があったため早期就職となり、勤務先で書類を書いてもらえると、1か月分は60%の手当てが貰えます。

9月は1日のみの出勤で社会保険費が発生しますのでマイナスのお給料。大変助かります。

手続き用の書類を受け取って終了。これで当面は新横浜通いはお終いです。

 

そして、9/30は初出勤!

勤務先は横浜駅東口ですが方向音痴の私。

研修は10:00からでしたが、場所が分からずあたふたするのが嫌で早めに家を出ました。

しかし案外スムーズに行けて、9:20には到着しました。

同期が一人いて、私と同世代か50代後半くらい?

その方も保護🐶・保護😸を飼っていて共通の話題もあり、心強いです。

入社手続きは全てネットで済ませてありましたので、時間になったらすぐに研修が始まりました。

雰囲気はとてもよく、周りの人たちも優しそうで良かったです。

実際の仕事は10/4からですが、出来るだけ早く仕事を覚え少しでも貢献できるよう頑張りたいです。

 

帰りは就職祝いで主人と待ち合わせをし、焼き鳥で一杯してきました🍺