胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

職業訓練申し込み

職業訓練の申込期限が8/4迄でしたので、暑い中ハローワークに出向きました。

その前に、新しい健康保険証が届いたので一時的に使える保険証(紙)の返還をすべく、コンビニに寄り切手を買って投函してから向かいました。

 

ハローワークで手続き後に倍率を聞きました。

定員30名ですが母子家庭などの優先枠を除くと27名で今のところ40名の申し込みが確認できるとのことです。

その後受講する訓練所に面接の予約の電話を入れました。

受付番号は46番でした。

明日の消印まで有効ですので最終的には50人は優に超えそうです。

自信ないな・・・。

気を取り直して書類を郵送するための封筒を買い、その足で郵便局へ。

返信用封筒にも切手を貼り、返信用封筒と書類同封後に重さを測ってもらい改めて切手を購入し投函しました。

結果は8/23以降となります。

8/25迄に不合格が分かればその足でハローワークに行き、民間職業訓練所に申し込みもできるのですが、間に合わないとアウトです。

その場合は職業訓練は諦めて仕事を探すしかないかな?

 

最近の食事です🍚