胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

ステイプラーの抜鉤

ステイプラー(手術用ホッチキス)の抜鉤もして頂きました。

痛くないとは聞いていましたが本当でした。

診察台に横たわり1分くらいで終了。あっという間に終わりました。

傷跡を保護するテープはどこのメーカーがいいか質問しました。

特にどこがということはないようですが、3MのMicroporeを使われることが多いそうです。

 

それから傷病手当金の申請をするのに静養期間はいつまでになるかも聞きました。

まだ完全に皮膚がくっついているわけではないので大事を取って6月一杯でもいいのではとのこと。

念のため6月中の休暇を申請し難しいようなら6月下旬から出勤しようかなと思います。

 

先生にお礼を申し上げ、8月の予約を入れて頂き退室しました。

 

退室後、テープの使い方を看護婦さんに説明して頂き、売店にも売っているとのことで帰りに1つ買い求めました。387円でした。あとでネットで検索してまとめ買いしようと思います。(多分ネットの方が安いと思うので)