胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

新がん免疫栄養療法食

入院まではセミケトジェニックから新がん免疫栄養療法食を優先とし糖質も少し増やしその分油の接種を控えるようにしました。

 

食材・調味料には気を使います。(お金もかかります(-_-;)

近所のスーパーで買える糖質ゼロの日本酒、味醂は使えないのでその日本酒とラカント(これが結構高い!)で味醂は手作り。糖質の少ないお酢、低糖質ソースなどを買い揃え、牛乳の代わりにアーモンドミルクを飲むようにし、ホワイトソースはココナッツミルクで作るようにし、パン・ご飯・麺なども全て糖質オフのもの。

ネットからはMCTオイル(スーパーよりまとめ買いで安く買えた)、人参ジュース・低糖質ケチャップや糖質ゼロのめんつゆなどを取り寄せしました。

今日は、黒ニンニクも買ってきました。思っていたより食べやすいです!

毎日ビタミンCとD、それにえごま油のサプリを飲んでいます。

免疫力をつけて手術に臨みたいです。

明日は検査が2つあります。

朝が早いので久々の早起きです。起きれるかな?

 

本日の夕食