胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

炊飯器

10年以上使った三菱の炭炊釜の調子が悪くなり、美味しく炊けるときもあれば???の炊き具合も増え、内釜の剝がれも酷くなってきたため思い切って買い替えをしました。

スクエアの形、気に入っていたのですが・・・。

 

予算が乏しいので以前より価格を抑えたものを探し、アイリスオーヤマの炊飯器にしました。価格は以前の半額くらいかな?いや、半額以下かも?

それでも、低糖質米が炊けるのと甘酒が出来るのが私にとっては嬉しいポイントです。

 

甘酒は毎日ワンコに飲ませています。手作りもするのですが、面倒な時は市販品です。が、いいものは高くて(;^ω^)

先代のワンコが腎臓病で余命1週間と言われたとき、毎日の点滴と甘酒で2ヶ月以上も延命することが出来ました。

その時甘酒の効果は凄いなぁと実感し、今のワンコには健康のため朝晩の散歩の後に飲ませています。

これで高い甘酒を買わなくて済むようになるので直に元は取れそうです(>_<)

 

低糖質米については15%程度の削減しかできませんが、癌再発予防に糖質は少ないほうがいいので活用したいと思っています。(今日届いたばかりでまだ試していません。味はどうなのかな?)