胆嚢癌備忘録&寛解までの日常

胆嚢癌の疑いと言われて

手術日当日③ICUからHCUへ

ICUは8床程あるようですが、個室ではなくカーテンで仕切られています。

ずっと様々な機械音が鳴っています。

幼児のうめき声が聞こえてきたときは可哀そうで心が痛みました。

 

手厚い看護のもと一晩過ごす予定でしたが、真夜中前に急患が入ることになり一番症状の軽い私がHCUへ移ることになりました。こちらも8床程あるようですが個室になっています。ICUやCCUと並ぶ重症集中ケアユニットのひとつ)

その際ベッドを移したのですが、その時か一般病棟に移る際に再度ベッドを移動した時か、硬膜外麻酔麻酔が漏れてしまったようであとから大変な思いをしました。

HCUでも手厚い看護で朝は体拭きから歯磨きまでしていただきさっぱりしました。

 

一晩たって翌日午前中には病室に戻ったのですがだんだん痛みが増してきました。

続きは明日書きますね。